SSブログ

迷った新車購入 [車 下取り]

最近新車を購入しました。まだ、車は製作中で、6月上旬に納車予定です。

なぜ車を購入しかたというと、家族が増えた事です。

今までは、自分、嫁、子供二人でしたが、妻が妊娠していてさらにその赤ちゃんが双子だったため、
今まで乗っていた車がBbで5人乗りのため、6人乗り以上の車が必要となりました。

車はミニバンタイプの中古車で走行距離の少ない車を探していたのですが、
なかなかいいのが見つかりません。

まあ予算があまりないので100万円以下の車しか見ておらず、どうしても古い年式や
走行距離が結構走っている車ばかりです。

そんな時に前の車からお世話になっている車屋から電話が来て、ちょっと話をしたいとのことで、
後日行ってみると、今新車のキャンセルカーがありお買い得だからどうですか、と進められました。

新車だと予算オーバーになるため断わろうと思ったのですが、将来的に中古車を買っても
その5年後くらいにはまた車を買わないとダメになるしとか色々考えたすえ新車を購入する事に決めました。

お金はローンではなく身内から借りる事にしました。

ひとつ心残りなのが希望するミニバンではなく、ウィッシュという車で、車体があまり高くなく
後部座席もスライドでないことです。

ただ、ミニバンを新車で買うとプラス100万なので妥協しました。

今でも、本当に新車を買ってよかったのかわかりませんがいい買い物をしたと考えるようにしています。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。