SSブログ

中古車購入時に、走行距離と年式どちらを重要視するべきか… [中古車査定]

中古車を購入する時には、いろいろ考慮する項目がありますよね。

車種・サイズ・色・値段・年式・走行距離・事故歴などなど…。

私は基本的に事故歴のある車は購入しないので(事故歴のある車は破損箇所が直っていても、
そのほかの部分にも影響が出ていると思っているので)、欲しい車種が決まっていれば
一番重要なのは年式と走行距離です。

色はあまり気にしません。予算(少ない)が決まっているので、予算内で車を購入しようとすると
どうしても新しい車(年式)を選ぶか、走行距離の少ない車を選ぶかの二択になることが多いです。

年式が新しくても走行距離が多い車は安いですし、走行距離が少なくても年式の古い車も
安いですから。

どちらがいいかとは一概には言えないと思います。

ものすごく悩むところですよね。走行距離が多いとすぐに交換しなければならない部品が多くなりそうですし、
年式の古い車は劣化が心配ですし…

まあ予算があったら新しくて走行距離の少ない車を変えるんですけどね。

そもそそもお金があるなら新車買いますから!今乗っている車はトヨタのノアで、
5年落ちで走行距離が3万キロ行かないぐらいのものを購入しました。

やや走行距離を重視して選びました。ディーラーの中古車だったので、
整備もきちんとしてもらっていたみたいで、とても調子がよいです。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。