SSブログ

雪国に住むことになり中古車購入 [中古車査定]

主人の仕事の関係で雪国に住んだことがあります。

家族みんながウインタースポーツ好きだったので、それほど雪国に住むことに対して抵抗がなく、
むしろ毎週末雪遊びができることを楽しみに引っ越しました。

それまで都心で車を持たずに生活していましたが、地方で車は絶対に必要なので、
車探しを真っ先にしました。

同じ立場で以前雪国に住んだ経験のある友人が、慣れない雪道を走るのには目立つ色の方がいいし、
期間限定で中古を買った方が汚れや傷みを気にしなくて済むとアドバイスしてくれました。

夫婦で話し合った結果、友人のアドバイスに従うことにし、中古車に的を絞り探しました。

結局選んだのは、赤のアウディでした。

色も目立つし、何より外車なら慣れない雪の中をとろとろ走っていても煽られたり嫌がらせをされにくい
のではと考えたのです。

正規ディーラーで購入し、その冬は毎週末スキー場通いを楽しみました。

子供の習い事の送り迎えもおっかなびっくりで週3回行っていましたが、友人のアドバイス通り
赤は他車からもよく見えて安心でしたし、お迎え車がずらっと並ぶ中でも子供が見つけやすいと
言って正解でした。

私がとろとろ運転していても、その土地で外車のイメージはまだまだこわいという印象らしくて
嫌な目にも合わなかったので助かりました。

4年でそこでの勤務は終わりましたが、割り切って中古車を選んで良かったと思いました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

-|迷った新車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。